松江市にある整体「指庵」肩こり、腰痛にお困りの方は当院へ!

こんにちは^^指庵オーナーです。島根県松江市で整体のお店を開いています。

この度は指庵ホームページへお越しいただきありがとうございます!

これからよろしくお願いします(^^ゞ

肩こりや腰痛、膝の痛みなどを少しでも和らげることが私の役目だと思っていますので、お困りの方はお気軽に指庵をご利用くださいね!

さて、今日は肩こりの原因について少しお話しようと思います。

私達は普段意識することはないと思いますが、成人の頭の重さというのは4キロ~6キロくらいあると言われています。

ダンベルとか持ってみるとわかりますが意外と重たいです。。。…(;´Д`)ウウッ…

そんな重みを首や肩で毎日支えているんです。日本人は特に欧米人と比べると頭の重さに比べて肩や首の骨(骨格)や筋肉が少し華奢な作りになっています。

katakoriそのため、欧米人とくらべても日本人は肩こりや首のこりが起こりやすいと言われているんです。

厚生労働省の調べでも、日常で自覚のある症状第1位が肩こりであるとも言われています。それだけ肩こりというのはツライ症状なんですね!

 

若いうちはまだいいですが、年齢を重ねるにつれ骨や筋肉も徐々に弱くなっていきますのでたかが肩こりと侮っていてはいけません。

肩こりから四十肩や五十肩にもつながっていくと私生活を送ることも億劫になりかねませんからね。

 

肩こりの痛みというのは一度始めるとなかなか自分だけでは取り除くことが難しくなっていきます。

また、肩こりの原因は人によっても様々です。その中でも原因の多くは、「同じ姿勢をしている」「眼精疲労によるもの」「運動不足から」「ストレス」などが主な要因とも言われています。

 

また、近年では肩こりと血圧の関連性も挙げられています。高血圧の人は肩こりになりやすい傾向にあるようです。

 

指庵では、ツライ肩こりや腰痛、膝の痛みを少しでも和らげるためにカウンセリングをしっかりと行い、痛みを取り除けていければと考えています。

一回の施術では取り切ることはできないかもしれませんが、継続して施術していくことで徐々に楽になれると思います。

ぜひ、一度指庵の整体を試してみてくださいね^^

コメントを残す