膝痛にに関するお悩みは指庵で解決!

こんにちは。松江市の整体 指庵です(^_^)/

膝痛』と聞くとなんだか年配の方がなるイメージではないですか?よくうちのばあちゃんが膝が痛い痛いと言うてます。若い方でも膝痛の方、結構いらっしゃいます。

膝は歩く時で体重の4倍、階段の上り下りは7倍の力がかかります。膝痛のなんと80%が腸骨の開きが原因なんです。腰椎が曲がり、骨盤がゆがむとお尻の筋肉が硬直してきます。

膝関節は4つの骨から構成されています。上部の大腿骨、下部のケイ骨、ケイ骨を支えるように位置するヒ骨、“お皿”といわれる膝蓋骨にて構成されています膝関節を動かす筋肉は大腿前面にある大腿四頭筋、後ろにある大腿二頭筋となっています。

お尻の筋肉硬くなっていませんか?ちょっと触ってみてください(>_<)どうですか~?お尻の硬直は膝痛に連動しているので、硬くなっている方は要注意!

硬くなったお尻ほぐしに来ませんか?少しでも痛みを和らげれるよう、精一杯させていただきますよぉ(^o^)

 

コメントを残す