冷え性の方必見!これからの時期に知っておきたい対処法

こんばんは。松江市の整体 指庵です(^_^)/

今日はお客様から手作りのスイートポテトの差し入れいただきました(^_^)お芋がほっこりで甘さ控えめでとってもおいしかったです。なんと高い生クリームの代わりにバニラアイスを入れた節約レシピも教えていただきました。さつまいもがあれば作ってみようと思います。

『冷え性』多くの女性の悩み。手足の先が冷たい・お腹が冷える・低体温による肩こりなどなど、女性は悩みがつきません。原因は運動不足や冷たいものの取りすぎで血液の循環を悪くしてしているんです。

さて皆さんが普段どのようにされているのか聞いてみたところ、仕事の時はひざ掛けをしたり、電気毛布で寝たり、腹巻をしたりという答えが多かったように思います。これは外からの対処に過ぎず、私は身体の中から暖めることをオススメしています。

身体の中から暖めるとは具体的に何を食べるのかと言うと、ここ近年グイグイ来ているのが、しょうがですね!指庵では整体後しょうがが配合されたお茶を出したり、しょうが紅茶を飲んでいただいてます。しょうが紅茶はいつもの紅茶にすりおろししょうがを入れるだけ(^o^)量はお好みですね!市販のものが飲めない方でもこれは意外とすんなり飲めちゃいます。簡単に作れるんで自宅でもやってみてください(*^_^*)そのほか、身体を暖める食材はにんじん・ごぼう・にら・かぼちゃ・ねぎ・あなご・とうがらし・にんにく・山椒・ごま・みそ・イモ・こんにゃくなどがあります。たくさんの食材を入れた豚汁にすりおろししょうがを入れるのもいいでしょう。

ゆっくりお風呂の浸かって、暖まってる状態で靴下とレッグウォーマーを履いてください。布団に入る際に靴下は脱いでくださいね。冷たいのが嫌でそのまま寝てしまう方がおられますが、寝ている間に足の裏に汗をかき、それが冷えて余計冷たくなるのでやめましょう。レッグウォーマーをつけたまま寝てみてください。朝までぐっすり眠れますよ(-“-)

今日から簡単にできることばかりなんで、ぜひ一度お試しくださいね!指庵にてアドバイスもさせていただきますよ!

 

 

コメントを残す