自分に合った整体院選びをしましょう(^_^)

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます!

松江市の整体 指庵です(^_^)/

今日の松江市は一段と冷え込んでいます。台風の影響でしょうか、午後から雨も降っています。こんな日に出雲大社では高円宮典子さまと千家さんの結婚式が行われました。大社の方は賑わったのでしょうね。

皆さんはどうやって、何を基準に選んでいますか?

ここ近年、松江市にもたくさんの整体院・カイロプラクティック・マッサージやリラクゼーションのお店が続々とできています。自分にはどこが合うのかわからないという方のために、失敗しない整体院選びをご紹介しますね(^_^)少しでも参考になればと思います。

まずは今現在、あなたはどうしたいですか。このような業界は治療リラクゼーションの大きく2つに分けられます。あなたの今の気持ちは?『辛いところを治したい?』『それとも癒されたいですか??』そこを見極めると絞りやすくなりますよ。

例えば、痛みを取りたいのに気持ちいいだけの施術や反対にリラックスしたいのにボキボキされるようだとどちらも満足とは言えませんよね。なぜなら求めているものが違うから(>_<)しかし、最近は両方を取り入れた整体院が増えています。だから迷ってしまうんですよね。

指庵に初めて来られる方によく質問するのが『なぜたくさんある中から指庵を選ばれたんですか?』と聞くと、女性専用だったからが圧倒的に多いです(*^_^*)女性の先生だから安心・子連れOKだから・近くだった・骨盤矯正ができるなど具体的にいくつか条件をだして当てはまるところに行ってみるのもいいですね。

そのほかに、きちんと話を聞いてくれて、今どんな状態か具体的に話してくれていますか?いきなり施術に入るところもあるようなので、難しい質問にも伝えようとする思いがある先生だと安心して身体を預けることができますよね。施術後のアドバイスをしてくれたり、自分のことを気にかけてくれるような先生だとうれしいですよね(^_^)

整体師目線から一言。施術がワンパターンやお客様の意見を無視して自分の意見だけを押し通すような先生は避けた方がいいでしょう。きちんと意見を聞いてもらってしっかりコミュニケーションを取ってくれるような先生を見つけてください。

『また来たい!』と思ってもらえることが本当にうれしいです(*^_^*)そして・・・『また来たい!』と思うことが一番大事です。

コメントを残す